よくあるご質問| Faq

お見積りについて

  • お見積りはどのくらいかかりますか?
  • 通常1〜3営業日内にお見積りのご連絡をしております。内容次第ではそれ以上の日数をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、3営業日以上連絡がない場合にはメールアドレスの誤入力等も考えられますので、再度お見積りのご依頼をしていただくなどのご対応をお願いいたします。
  • お見積りに有効期限はありますか?
  • お見積りの内容に有効期限がある場合には、お見積書に記載しておりますので、そちらをご確認ください。
  • お見積りの際に現品を見てもらいたいのですが。
  • 元払いにて発送していただければ、現品を確認した後にお見積りをご提案させていただくことは可能です。なお、送り先につきましては現品及び加工内容により異なりますので、その都度ご確認ください。
  • 積算見積りはしていただけますか?
  • 役所向けなどの積算見積りは承っておりません。あらかじめご了承ください。
  • 個人での見積り依頼は出来ますか?
  • 個人のお客様につきましてはお断りさせていただいております。団体などでのご依頼の場合にはご対応させていただいております。
  • 以前お見積りしていただいたのですが。
  • 有効期限があるお見積りで期限を越えている場合には、再度お見積りをさせていただきます。有効期限が設定されていないお見積りの場合には、そちらのお見積り内容にて対応可能です。

ご注文について

  • ご注文はどのようにすればよいですか?
  • メールにてご注文の意図をご記載いただくか、ご注文書をメールもしくはFAXにていただくかのいずれかの方法でお願いしております。
  • ご注文のキャンセルはできますか?
  • 材料手配等業務着手前であれば可能です。着手後はその時点までの実費精算でのご対応とさせていただいております。
  • 発注後の寸法変更はいつまでできますか?
  • 案件や進捗状況により異なりますので、都度お問い合わせください。なお、状況次第では寸法変更出来ない場合もございます。

加工について

  • 加工方法のアドバイスをお願いしたいのですが?
  • どういった加工方法があるのか、最安な方法についても合わせてご提案させていただきます。
  • 現品に加工をしていただくことはできますか?
  • 現品への加工はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。
  • 塗装の色見本などのサンプルはありますか?
  • サンプルのご用意はありません。ご用意が必要な場合は有償での対応となります。

お支払いについて

  • カード決済は出来ますか?
  • paypalシステムを利用してクレジットカードでのお支払いが出来ます。paypalの詳細説明は、paypalホームページ(https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/why-use-paypal)をご確認ください。
  • 代金引換はできますか?
  • 申し訳ございませんが対応しておりません。
  • 手形での払いは可能でしょうか?
  • 手形によるお支払いはお断りしております。廻し手形についても同様です。あらかじめご了承ください。
  • 締払いの際の条件などはありますでしょうか?
  • 請求金額が高額な場合など一部の案件につきましては、契約書の締結や半金前払い等のご提案をさせていただく場合もございます。また、締払いをお断りさせていただく場合もございます。

配送について

  • 運送業者の指定は出来ますか?
  • 運送業者の指定は出来ません。主に佐川急便、福山通運いずれかでの出荷となります。
  • 重量物の出荷方法を教えてください。
  • 重量物の場合、基本的に福山通運のパレット出荷とさせていただきます。荷受先にフォークリフト等が必要となります。また、サイズによってはチャーター便での出荷も手配可能です。
  • 時間帯指定は出来ますか?
  • 各運送業者のサービスに準じます。ヤマト運輸の場合は可能ですが、佐川急便及び福山通運は「AMもしくはPM着希望」との表記で出荷させていただいております。
  • 引取りは可能でしょうか?
  • 基本的に引取りにつきましては対応しておりません。全て出荷となります。

その他

  • メールが届きません。
  • ご入力のメールアドレスに謝りがある可能性がありますので、再度ご入力をお試しいただければと存じます。 仮にそれでも解決しない場合は、メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに分類されている可能性が考えられますので、 『chikushi-k.co.jp』ドメインからのメールを受信出来るように、設定をお願いいたします。